スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご報告。

「世界利き酒師コンクール準決勝大会」 行ってきました。
残念ながら決勝戦に進めませんでしたがセミファイナリストとして
表彰していただきました。 資格があるとはいえ、日本酒に関して
初心者の私がよくあそこまで進むことができたなと、幸運に感謝。

決勝のオープン審査は10人の方の実力をこの目で確かめることが
できました。 ・・・そして、感動しました。
日本酒、焼酎に関する知識はもちろんのこと、お勧めしたお酒に合う
食材、調理方法の説明などすべてが完璧なのです。しかも所作が美しい。

私は心の中で 「決勝戦に進めなくてよかったー」 と胸をなでおろし
「もしあのステージに立っていたら・・?」 想像してぞっとしました。
あとから分かったのですが、ファイナリストの皆さんの多くは今回が
初めての挑戦ではないのです。前回悔しい思いをされ、それから必死
に頑張られてあの舞台を勝ち取られていたのです。 素晴らしい。

昨夜は、心身共に疲れ果てて 「コンクールのことはもう考えたくない」
と思ってました。

今夜は、ちょっと立ち直ってきて 「素晴らしい仲間との出会いに乾杯🍷」 
ワイングラスで純米酒をいただきながらパソコンに向かっています。

次回のコンクールは4年後。 
さあ、どうする?
2014-09-21 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
