スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日はひなまつり

mini_140302_1547.jpg



 2、3年前 新聞に紹介されていた雛人形が、私のものと全く同じでびっくりしたことがあります。

    昭和30年代に登場した、初めての 「ケース入り雛人形」 だったんですね。


 幼い頃、友達の家に飾ってある 大きくて立派な雛人形がうらやましかったのですが、
 
 「商売をしていて忙しいから、出し入れが簡単なケース入りを選んだ」 と親から聞いてました。


 おかげ様で半世紀を過ぎても、毎年飾らせてもらっています (大きな箱から取り出すだけです)。

 ケースの扉を開けると、いっぱい詰まった思い出が飛び出してくるのか、思わず笑顔になれるのが不思議ですね。



 昨日は、初節句の「お祝いの食事会」を承らせていただきました。

 主役の赤ちゃんの何て可愛らしかったこと!

 健やかなご成長を心からお祈りいたしました。

 

2014-03-03 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
