スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アメリカは魔法のことば

 

 「アメリカの学会にたぶん行くから、パスポート申請に必要な戸籍謄本と
  住民票をもらっておいてほしい」 と、長男からメールがきました。


      アメリカ ・・?   アメリカ    アメリカ ‥・ ! !

  
      心の中でつぶやいただけで、血が騒ぎ出しました。
  
  
  
生まれて初めて親の言いつけにそむき、はばたいて行った国が、アメリカ…。
 
 
  10年前、先の夫が急逝し、傷心の日々を送っていたとき ふと思いついて向かった先もアメリカでした。
  
  そして、20代の頃 単独で何度も歩き回ったニューヨークの街を 2人の息子たちと一緒に歩いていると、
  
  まるでエネルギーを補給したかのように、心が元気を取り戻していったという経験があります。


  アメリカ、アメリカ … とつぶやくと、「きっと、大丈夫!」という気持ちになります。

  私にとって、アメリカは魔法の言葉 なのかもしれません。  


 
  1月31日(金)清月地下・弦で開催の 「三上寛ライブ」 が近づいてきました。
 
  楽しい会になるように、イメージをふくらませています。

  三上さんにも、気持ち良く唄っていただけるように頑張ります!

    
  キーワードは、「さりげないおもてなし」と 「アメリカ‥」 ですね。
   
   










 
2014-01-28 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。