
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

広告に掲載

stees05.jpg

               PLANETS 588号(9/25発行)!

 コミュニティーペーパー「プラネッツ」が、新城にも配布されるようになりました。
 
 広告の中で青と黄色の文字がひときわ目を引く、東日新聞と{ティーズ」のコラボ企画

      ◎ 私と 街のケーブルテレビ・ティーズ from 新城  


 第1回目として取材を受けましたが、想像していた以上に大きな枠で掲載していただきました(感謝)。

 きき酒師のコンクールを目前に控え、寝不足と疲労がピークだったわたしの顔は最悪!

 Tシャツから慌てて着替えた藍染のワンピース(原田弘子作)でフォローしました(・・のつもり)。

 ジャパンブルーの力はすごいですね。 胸のすくような藍色は身にまとうだけで気持ちがシャンとしました。

 それにしても東海日日の記者さん、若々しくて美しい方でした。
 





 


2014-09-24 : 未分類 :
Pagetop

ご報告。

「世界利き酒師コンクール準決勝大会」 行ってきました。
残念ながら決勝戦に進めませんでしたがセミファイナリストとして
表彰していただきました。 資格があるとはいえ、日本酒に関して
初心者の私がよくあそこまで進むことができたなと、幸運に感謝。

決勝のオープン審査は10人の方の実力をこの目で確かめることが
できました。 ・・・そして、感動しました。
日本酒、焼酎に関する知識はもちろんのこと、お勧めしたお酒に合う
食材、調理方法の説明などすべてが完璧なのです。しかも所作が美しい。

私は心の中で 「決勝戦に進めなくてよかったー」 と胸をなでおろし
「もしあのステージに立っていたら・・?」 想像してぞっとしました。
あとから分かったのですが、ファイナリストの皆さんの多くは今回が
初めての挑戦ではないのです。前回悔しい思いをされ、それから必死
に頑張られてあの舞台を勝ち取られていたのです。 素晴らしい。

昨夜は、心身共に疲れ果てて 「コンクールのことはもう考えたくない」
と思ってました。

今夜は、ちょっと立ち直ってきて 「素晴らしい仲間との出会いに乾杯🍷」 
ワイングラスで純米酒をいただきながらパソコンに向かっています。

次回のコンクールは4年後。 
さあ、どうする?
2014-09-21 : 未分類 :
Pagetop

第4回「世界利き酒師コンクール!」

あうんプロモーション
「第4回 世界利き酒師コンクール」

19日(金)準決勝大会① 審査内容

 ・飲食店(客単価:FB込8000円程度)を想定したシーンにおいて行う日本酒、焼酎のサービス
  および接客ロールプレイング(一人約10分間)

20日(土)準決勝大会② 審査内容

 ・利き酒師としてのスタンスを問う小論文(800文字前後)の作成および発表 (発表時間 5分)
  テーマ「日本酒・焼酎の未来のために ~私の使命~」 

 ※今日の午後から東京に出かけて、明日にそなえます。今回は酒類・食品の総合的な知識力の他に
   サービス技術力、テイスティング力、企画・販売力、スピーチ、 エンターテイナー性、好感度など・・
   厳しい審査が待っています。  
   小論文は既に提出してありますが、発表の際に使用する資料は芸術家の友人ネリーがコンテストに
   間に合うようにと送ってくれた写真を使いました。昨年、私がオリジナルの「酒セットの試作品第1号」
   として彼女にプレゼントしたお酒と三河杉の箱が写っています。 (撮影場所/アメリカ)

   
   「時代に合ったイメージ戦略」 をタイトルに、日本酒と焼酎への想いを伝えてきます。
   
   
   
     
   
2014-09-18 : 未分類 :
Pagetop

13日(土)♪セコサタ・弦に集合!

       明日は 9月の第2土曜日(セカンド サタデー)です。

      ギター片手に (なしでも大丈夫) 弦に集合してください!   

         午後6時~10時 / 1ドリンク付き1500円
    
         1人または1グループ 30分ステージ演奏

                 お待ちしてます。
2014-09-12 : 未分類 :
Pagetop
ホーム
