
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心、和みます

年末の慌ただしい日々をお過ごしの皆さま、

清月の看板犬バリーの笑顔に癒されてください.


s_DSC1588.jpg
2013-12-23 : 未分類 :
Pagetop

♪人生の扉

   竹内まりあさんの「人生の扉」という曲をご存知ですか?


        春がまた来るたび ひとつ年を重ね

        目に映る景色もすこしずつ変わるよ

        陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

        気がつけば五十路を超えた私がいる

        信じられない速さで時が過ぎると 知ってしまったら

        どんな小さなことも覚えていたいと 心が言ったよ

         ・・・・・・・ ♪
 

清月の壁に掛けられたカレンダーも、最後の一枚を残して
冷たい外気にさらされるたび、音を立てて身震いしています。

出番を待つカレンダーたちの筒が 増えていくたびに
心は焦る、あせる。 あせるッ! 

そんな時、「人生の扉」を口ずさんでみると、
今を大切に生きて行こうゆこうと、気持ちが切り替わります。



        満開の桜や色づく山の紅葉を

        この先いったい何度見ることになるだろう

        ひとつひとつ 人生の扉を開けては感じるその重さ

        ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

          ・・・・・・・・ ♪

2013-12-03 : 未分類 :
Pagetop
ホーム
